じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

私はこれで1キロ痩せました

土佐センチュリーを控え、何とかダイエットと思って、6月の頭からあることを始めました。

 

食事量、運動量、飲酒量は不変で昼と夜の食事前にこれを食べるだけです。

f:id:mgmkun:20200714115646j:plain



 

ちなみに運動量はこの通り変化ありません。

f:id:mgmkun:20200714115735j:plain

 

これです。

f:id:mgmkun:20200714115932j:plain

 

寒天、寒天、それは、かんーてんー (^^♪

 

市販のところてんでもいいんですが、高いので…

 

作り方は簡単、寒天粉4~5グラムを沸騰させたお湯200ccで溶いて(3分くらい)、ジュース500ccを加え、少しかき混ぜて、カップに入れ、冷蔵庫に入れておくだけ。

 

お昼は仕事場には持っていけないので、スーパーで売っている糸寒天をお茶で溶いて食べました。

 

その結果がこの通り。ひとメモリ500グラムなので、ひと月に1キロのダイエットに成功。

f:id:mgmkun:20200714115614j:plain



 

 

なにも我慢していませんよ。

 

もしかして寒天って、夢のダイエット食品か。