じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

スイムのレッスン(1)

台風24号の影響で、今年最後のトライアスロンレース予定だった室戸トライアスロンが中止になってしまったので、当面距離を泳ぎ切るための練習は要らなくなった。

そこで、来シーズンに向け、根本的なフォームの指導を受けたく、コーチからレッスンを受けることにした。

スイムは自分でいくら練習しても、落ちることはなくとも伸びることもないと思っている。

早速のメニューはやはりのバタ足、けのび、キャッチアップ。

今日は両側での息継ぎの練習はなくて良かった。

思い切りゆっくりのキャッチアップしてから、わずかにそろうだけのキャッチアップへの練習が良かった。

キャッチアップが何とかできるようになってきた。(様な気がする)

その後、25メートルを少ないストロークで泳ぐようにとの命。

最初は22くらいが、最後は18くらいまで落とせた。(様な気がする)

一回一回の泳ぎが大きくなった。(様な気がする)

左手のプッシュが最後に流れているとの指摘もいただいた。絶対自分ではわからない。

オフシーズンの間にスイムがどこまで伸びるか楽しみだ。

10月1日から宮古島の申し込みが始まる。

また行きたいなあ。