じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

哀しき懸垂

皆生トライアスロンの前後でおろそかになっていた懸垂を、思い出したように久しぶりにしてみたら…

職場の隣の公園に雲梯があるので、お昼休みに抜け出し、幼児やお母さんがいない時を見計らって、いざ。

f:id:mgmkun:20190724164059j:plain

少し前には5、6回なら連続でできるようになっており、このままいけば10回くらいできるようになるかもとほくそ笑んでいたのに。

なんと3回でチーン。

誰かが言っていた「筋トレは穴の開いたバケツのごとし」。

ほんとにそうだ。

ランやバイクで下半身はそれなりに刺激しているが、上半身はスイムのみ。

懸垂は懸垂でしか筋の刺激ができないのかも。

何のためにやっているか判然とはしないのだが、スイムにもバイクにもランにも効果がありそうな気がして続けてはきた。

欲を言えばもう少し幅が広ければ嬉しいのだが、まあ贅沢は言えないし。

いつか懸垂を続けてきて良かったと、思える日が来るのだろうか。