じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

たまには走らないと

(2020/11/21)

で、午前中、城山公園へ走りに。

往復の5キロは歩きで。

目標は20キロのペース走。

キロ5分でまとめれたら上出来かな、などと取らぬ狸の皮算用

 

今日の秘密兵器はパラチノース

バイク用のボトルに80グラムを投入し、ポカリで溶解。

さあ効果が出るかどうか。

 

パラチノースの記事はコチラ

mgmkun.hatenadiary.jp

 

ツールド沖縄優勝者の高岡さんが愛飲しているらしいけど‥。

 

ほんとに効くかどうか確信が持てないでいる。

 

自分で実感できないと。

 

 

走り始めは5分10数秒だったので、まあ行けそう。

結果は

f:id:mgmkun:20201121170816j:plain

9キロまではイケイケだったのだが、暑さのせいもあったのか、突如限界を感じ、これまでかと、いったん休憩。

 

残念ながら、本日は徐々に落ちていくパターンかと。

 

ワラにもすがる気持ちで、パラチノースをごくごく。

 

5分20くらいまでだらだら落ちていくのかと予想しながらも、我慢で走っていると…。

 

確かに、16キロまでは、情けないパターンにいつ移行してもおかしくなかったのだが。

 

なんと最後の4キロは復活してしまったではないか。

パラチノース効果か???

もう少し、実験を重ねていかないとな。