じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

コロナデブでは走れません

新コロのおかげで、2キロの体重増。

レースがないので、強度、練習量もダダ下がり。

なのに飲み食いは変わらずで、おまけにプロテインなど摂り始めたものだから、消化吸収に問題ない体は、カロリーの需給バランスに応じ、正直に結果を出してくる。

走り始めると体が重い。

薄底のターサージールのおかげか、一歩ごと、足裏により体重を感じる。

唯一効果として、ハムあたりの筋トレにはなっているかなとは思う。

これで減量できれば、筋トレ効果が楽しみではあるが。

昨日のラン。

走り始めは5分30を切れず。

この時点ではどう展開するのか予想がつかなかったが、2キロ目がまあまあだったので、ジョグまでは落とさず、我慢して走り続けることに。

f:id:mgmkun:20201002163940j:plain

最後はあがいて、このタイム。

トータルで5分を切れたことが唯一救いか。

いつもの年なら、体育の日あたりの龍馬脱藩に向けて、仕上がっている頃なのに。